hitomiのブログ

メンタル心理カウンセラーのカウンセリング実例や他愛無い日常など

虐待問題に悩まれてた母③

引き続き虐待問題に悩まれるHさんの話の続きです。

 

Hさんは、カウンセリングの後に、旦那様になる人に

改めて妊娠の報告をして、結婚するかしないか

問いかけたそうです。大変な勇気がいったでしょうね。

 

その勇気と決断が実りましてなんとなんと

めでたく結婚する事になられたそうで、一安心しました。

旦那様になられる方も喜んでくれたそうです。

 

と言うのも、お付き合いの期間が長かったので

旦那様になる人は「そろそろ結婚を」と

考えてはいたけどきっかけがなかったそうで

子供を授かったことをきっかけに結婚に踏みこめたそうです。

 

本当におめでたくて、思わず「おお~!!」

と、一人で声に出して喜んでしましました。

 

結婚式などは後々考えるとして

子供の為にもまずは入籍をするそうです。

 

「あんなに子供を産むか、母になれるか

虐待してしまわないか悩んでいたのが一気に吹き飛びました

その前に妻になるとも考えてなかったです」

 

との幸せそうなコメントもありました。

 

色々な事が悩みの種だったHさんですが

なんとめでたい事続きでこのままうまく行ってくれることを

心から祈っていますし、願っています。

 

虐待問題その②を読んでくれたそうで

 

「最後の☆彡の再現が正確すぎて笑ってしまいました。

読んでるうちに冷静になれて、彼に話さなきゃと。

まず子供の父親である彼に話をしようと思いました」

 

と、本当に一番大事な父親になる人への報告を

すっかりしていなかったそうで

本当に子供が出来たことでパニックになられていたようです。

 

確かに子供を産むと決めているならば、周りの人に話せますが

産まないかもしれないという選択肢があった場合

身近な人間には相談しづらいし、言いづらいですよね。

 

しかも堕胎するとなった時の理由がトラウマですから

誰にも話せず悩まれていたんでしょう。

 

もっともっとHさんはカウンセリングを受けて

もっともっと余裕のある、落ち着いて行動できる

優しい母親になっていける事を信じて

 

懇切丁寧、真摯に向き合っていきたいと思いました。

 

Hさんに幸多きことを祈っています。

 

 

皆さんも誰にも言えずに抱えている悩みはありませんか?

誰にも言えない時はカウンセリング受け付けていますので

いつでもご相談・ご予約受け付けています。

 

スマホからの方は友達追加はこちらから↓↓

 友だち追加