hitomiのブログ

メンタル心理カウンセラーのカウンセリング実例や他愛無い日常など

カウンセリング実例。視覚障害がある方には、お声での対応いたしております

視覚障害がある方には

音声通話での対応をいたしております。

 

今日の相談内容は

生まれつき視覚障害があり

人工透析中の方で、パニック障害もあり

お母様がシングルマザーで育ててくれたのですが

親子仲が良くないと言った

環境で育ったTさんのお話です。

 

今は心にゆとりがないそうなのですが

音楽をやっていらっしゃる方で

パニック障害の発作もライブ中は大丈夫ですが

会場に行く間や、バスや電車はまだ発作が出るそうです。

 

現在は減薬しながらの通院をしていて

今不安に思っている事は自分の生きる意味。

 

生きる意味とは何なのかと言う事でした。

 

パニック障害をカミングアウトして

最近は少し気楽に生きられるようになったそうです。

 

カミングアウトする勇気が出てはいるんですが

生きる意味を見いだせるかどうか

そこを中心的に相談を受けました。

 

プライバシーの問題になってくるので

これ以降は書けなくなりますが

 

簡潔に言うとそう言った内容でした。

 

 

友達追加はこちらからよろしくお願いします↓↓

 友だち追加

  

PCの方はこちらからよろしくお願いします↓↓